HackerBaby株式会社

コンピューターが好きなやつ、集まるんだ。

iOS < Androidである。(スマホの選び方)

はいどうも、HackerBabyでーす。

現在日本では、iPhoneというApple製のスマートフォンが、人気で、

周りの高校生の友達を見る限り、みんなiOS端末を使っています。

f:id:HackerBaby:20160321210422j:plain

8,9割型iPhoneですね。

まあAndroidの昔の端末は、バグまみれのわりに、低スペックというイメージがあり

とりあえず、みんなiPhoneだからそれでいっか。

という感じでしょうか。

でも僕はXPERIA

f:id:HackerBaby:20160321210410j:plain

なぜXPERIAにしたのか。

Androidの中では、特にかっこいいし、高性能、

何より日本製なところです。

まずは、iPhoneと、XPERIAを比較してみましょう。

iPhoneすぐ割れる、壊れる

f:id:HackerBaby:20160321210816j:plain

買ってから、15分で割ってしもうた~ってやつもいて、

結構割れてる人います。Androidも機種によっては、割れやすいと思うが。

そしてiPhone防水機能がついていません。

f:id:HackerBaby:20160321211004j:plain

6sについては、少しついている?らしいですが、

おまけ程度でしょう。

Appleもすぐ壊れてくれるわりに、使用者が多いから、ウハウハでしょうな。

iPhoneのカメラはおまけ

XPERIAの画素数2300万画素に対し

iPhoneは、1200万画素?ぐらいです。

画素だけ比較しても本当のカメラの性能とは言えませんが、

実機でとってみると、やはり、iPhoneより、XPERIAのほうが

断然上です。iPhoneはおもちゃです。

f:id:HackerBaby:20160321211209j:plain

(KazuChannelよりお借りしました。)

iPhoneはカスタマイズ性ほぼなし

ウィジェットなし、Apkでのインストールなし、ダウングレードなし

 ホームスタイルの変更不可などなど。

こんだけANDROIDのほうが上なのになぜみんなはiPhoneを選ぶのか???

iPhoneにもええとこあるで?

RetinaはまあまあGOOD?

Retinaは結構いいと思います。

まあ、XPERIAに至っては、4Kという基地外スペックなのですが。

あっ・・・(察し)

・アプリの信頼性はよい。

Appleは一つ一つアプリを審査していて、

アプリケーションにウィルスがないかチェックしています。

Androidも多分あるとは思うんですが。。。

ですが、Androidには、個人が作ったアプリをダウンロードできるという機能はあります。

まあ、iOSにもウィルスが入る時もありますからね。

セキュリティの面では、iOSは絶対に大丈夫ということはありません

ただ、Androidに対して、安全なだけです。

そこらへんは、まあガキに渡す携帯としては、いいと思います。

 

ということで・・・

まあ、僕は強くAndroidをお勧めします。

コンピューターいじるのが、得意でない人は、iPhoneのほうが、いいかもしれません。

そう考えたら、納得いくかな・・・

 

初心者・子供→iPhone

わかる人→Android

 

てな感じでしょうか。

まあ、店頭で触って、

直感でこれいいなってやつを買って

嫌いになってきたらほかのに変えるってしていくといいかも。

 

では、ばいちゃー(☆ω☆)/