HackerBaby株式会社

コンピューターが好きなやつ、集まるんだ。

Skrillexの中毒性のあるベストEDM曲集

はいどうも、HackerBabyでーす。

いつもは、コンピューターのことしか書いてないけど、

今日は、2年前からは大好きな音楽ジャンルで

日本でも、若手には結構人気のEDMというジャンルを紹介するよ!

日本の曲(J-POP)は、最近では、トリセツ?トリアツ?だか忘れましたが

まあ歌詞も曲の構成も糞。。。周りがいいってってるから洗脳されてるだけだよ、あれは。。。

EDMってなんだ?

Electronic Dance Musicの略で、

シーケンサーとか、シンセサイザーとかで、人を

「うえいParty Peopleeeeeeeeeeeeeeee」

と、躍らせる感じの曲。

即興とかはあんまりなくて

DTM(DeskTop Music)で作られた、曲を

機材に取り込み、フィルターをかけたりして、人を踊らせる(DJ)。

日本では、簡単に言うと、

3代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.とかのサビの部分の後の

ああいうシンセだけのとことか、まさにEDM。踊りたくなるよね。

日本でもこれから、ブームになるような気がする。。。

1.Skrillex(スクリレックス)

f:id:HackerBaby:20160317214934j:plain

Skrillex。本名は、サニー・ムーア(Sonny John Moore、1988年1月15日)

アメリカ合衆国エレクトロニカミュージシャン。

EDM界のモンスターと言われる存在です。

年間24億円ぐらい稼いでるDJです。

Brostepの神様といってもよいでしょう。

あんまり、見た目はかっこよくないけど

彼の作る曲は最強にかっこよくて、すごく力がある。

彼は養子で、15歳の時、とあるバンドでヴォーカルをしていたが

声帯が壊れて手術したり、暴力を振るわれたり、といろんなことがあって

バンドとの間を感じ、バンドから抜ける。

www.youtube.com

ソニーの昔のヴォーカルやってた時。

この時から才能満載、モンスター感あふれる。

その後、このようなDJとして現在Skrillexとして、有名になっている。

ヒットソング(Scary Monster and Nice Sprites) 中毒性☆☆☆

www.youtube.com

結構有名です。

かっこいいシンセの音で始まったと思いきや。。。

Yes Oh My God BOooooon Gywggywgywgywgyw

モンスターが襲ってきそうな曲です。

Wabble Baseがよくきいててオイシイデス。

なんじゃこの曲。。。と思うかもしれません。

いやいや、また聞きたくなります。

これがSkrillexです。

どんどん行きましょう。

最強にかっこいいBrostep!!! 中毒性☆☆☆☆

www.youtube.com

この曲は、もともと曲があったのですが、Skrillexがリミックスしたので

最強の曲に。。。

あまり人気はないように感じますが、何回も聞くとかっこいい。

ストレスのたまったときに大音量で聞くのがおすすめです!

やっぱりこれ!バンガラング! 中毒性☆☆☆☆☆

www.youtube.com

Sirahがフューチャリングしてることもあって最高に

中毒性がある!

 んで、最高にクール。

会社の出勤中、学校に行くときの電車の中できいてみてはどうでしょうか。

Skrillexの最高すぎるリミックス! 中毒性☆☆☆

まずこれをお聞きください。(Skrillexではありません。)

www.youtube.com

Benny BenassiのCinema(シネマ)という曲です。

この曲もまあまあ、いい曲なんですが。。。

次にこの曲をお聞きください。。。(Skrillexがリミックスした曲です。)

www.youtube.com

EDMにリミックスされてます。

最強にかっこよくて、コード進行も神。

Skrillexがリミックスした曲の中で、一番いいと思います。

リミックスしてどうしたらこうなるんだろう。。。

これも通勤中にどぞ。

Sirahがfeatえ、京都?中毒性☆☆☆☆

www.youtube.com

バンガラーングもFEATしたSirah。

この人がかかわるとめちゃかっこいいですね。

女の人らしいでっすけど。(; ・`д・´)

サビの、

ぴーぴぴーぴ びゃびゃびゃびゃびゃびゃけっ

ってとこかっこいい。

First Of The Yearっぽいけどかっこいい!Make it Bun Dem 中毒性☆☆

あ、First Of The Year忘れてましたね。。。

www.youtube.com

これも結構人気ですね。

学校でかけたら

DQN氏ね)って言われた。。。

なんでやねーん。おめーら、カステラみたいな曲ばっか聞いてるからだろ?

もっちょ重低音感じようぜ??

www.youtube.com

ちょっとこの二つ似てませんか?

まあいいです。どっちもかっこいいです。

通勤にどうぞ。

涼しくて、かっこいい曲Summit中毒性☆☆☆☆☆

www.youtube.com

Skrillexは昔

Ellie Goulding

と付き合っていて、一緒に作ったっぽいです。

現在はどちらも忙しいということもあり、別れてますが、友人関係は強いようです。

この曲、一番好きです。

シンプル、でも何回も聞きたくなる。

ぜひ、聞いてみてください。

BO2やってる人なら知ってるハズ!Try It Out中毒性☆☆☆☆☆

www.youtube.com

めっちゃかっこいいです。

OK!

重低音ブリブリで、最高!

大音量でお聞きください。

あ、通勤時にどうぞ。

Every Bodys All Right! Recess中毒性☆☆☆☆☆

www.youtube.com

これもおすすめ。

何回も聞くとわかりますが、、、すべての曲を聴いて、

好きになったうえで聞いたほうが、好きなれるかも。

通勤時にどうぞ。

切なすぎる曲、Skrillex最高ってなる曲、With You,Friends中毒性☆☆☆☆☆☆☆

www.youtube.com

4分20秒ぐらいからサビが始まるといった曲。

聞いたらわかります。最高です。

最高です。何回も聞きたくなります。

涙出てきたよぉ(´゚д゚`)

はあ。いい曲です。EDMっていうのかわからないけど。。。

まだ、たくさんあります。

Skrillexの曲はYoutubeにて、聞けます。

興味が出た方は、Youtubeに行くか

TSUTAYAに行って聞いてみてください。

もちろんヘッドホンでね。(低音を楽しむという意味で)

 

では、ばいちゃー(☆ω☆)/